2020年11月4日水曜日

第三・四・五回山行について

①第三回山行 ボッカ訓練登山 

 7月18日(土)に鳥海山の長坂道コースでボッカ訓練登山を行いました。当初の計画では山ノ神から笙ヶ岳までの非常に長く辛いコースを水を入れたペットボトルを重荷にして登山する予定でした。しかし、今年は部活動の回数が少なかったため、ペットボトルの重荷は担がずの山行としました。このコースはそれでも非常に大変でしたが、無事に登り切れて生徒たちの自信になったと思います。
笙ヶ岳から下山中

笙ヶ岳山頂にて

②第四回山行 親子登山

 7月26日(日)に鳥海山の一ノ滝駐車場からこけ沢までの親子登山を行いました。内容は鳥海山の湧水をみんなで飲みに行くというものでした。生徒たちの日頃の成長を見ていただくことはできたでしょうか・・・。ともあれ全員無事に行くことができて良かったです。来年度はまた違うコースで親子登山を行いたいと思います。
こけ沢にて


③第五回山行 夏山日帰り登山

 8月1日(土)は鳥海山で夏山日帰り登山を行う計画でしたが、悪天候のため中止しました。残念ではありますが、安全第一です。この日は部室や体育館で、トレーニングやロープワークを行いました。

人気の投稿