2023年8月22日火曜日

夏休み最後は月山へ

 夏休み最後の山行は月山でした。7月に行こうと試みましたが、悪天候のため行けませんでした。そのリベンジです。

 今回は姥沢駐車場からスタートし、天候に恵まれ、登頂することができました。酒田市からは鳥海山と月山の2つの大きな山を見ることができます。この夏休み中にその2つの山を登ることができました。

牛首分岐から

山頂付近から

約3時間でした。ここでお昼ご飯

 さて、高い山に登る夏山シーズンは一旦終わります。9月中旬までは山登りではなく、地下足袋と沢サンダルを履いて、沢登りを行います。しっかり準備をして臨みたいと思います。

人気の投稿